歌手のMay J.が2日、オフィシャルブログを更新し、昨年のNHK紅白歌合戦のステージを振り返ると共に、今年の抱負をつづった。

昨年の紅白歌合戦で「Let It Go~ありのままで~」を披露したMay J.(写真はリハーサル時に撮影) 撮影:荒金大介(Sketch)

May J.は、昨年の第65回NHK紅白歌合戦に初出場。25組目で登場すると、昨年大ヒットした映画『アナと雪の女王』の日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで~」を、合唱団との華麗なハーモニーで披露した。

2日付のブログでは、「新年明けましておめでとうございます!」というあいさつにはじまり、「まず、紅白歌合戦を見てくださった皆さんありがとうございます。あの素晴らしいステージに立たせて頂き本当に感謝しています。とても緊張しましたが、皆さんに楽しんで頂けていたら嬉しいです」と感謝の言葉をつづった。

また、「去年は今までにない新しい経験をたくさんさせていただき、その中で新たな目標や課題を見つけることができました」と大ブレイクの一年を振り返り、「今年は去年の経験を生かし、さらにステップアップできるように成長していきたいです」と意気込みのコメント。「そして私の今年のキーワードは『抜け感』。気合いを入れる場所と、肩の力を抜く場所を上手く使い分けることで、より表現の幅を広くしていけたらなと思っています」と具体的な目標を掲げた。

さらに、「常に感謝の気持ちを忘れずに、人と人との繋がりを大切にしながら日々努力し続けていきたいです」と自らに言い聞かせ、「今年も全国各地にいらっしゃる皆さんに笑顔を届けられるよう、一所懸命歌い続けていきたいです」。今月18日に初の日本武道館公演を控えるMay J.。ファンに向けて「皆さんに楽しんで頂けるようなライブができるよう頑張りますので、是非楽しみにして頂けたらと思います」とメッセージを送り、「2015が皆さんにとって笑顔が溢れる素晴らしい1年になりますよう願っております。今年もどうぞよろしくお願いします!」と呼びかけた。