「ひみつのキャラメルラテ」(1,830円/税別)

プロモーションラボはこのほど、ダイエットサポート成分を配合した粉末カフェラテ飲料「ひみつのキャラメルラテ」を発売した。

同商品は、「職場で飲んでも罪悪感を覚えない、ダイエットに適したおいしいラテが飲みたい」という声を受けて開発した。一番こだわったのは「味」で、満足のいく味わいになるまで、何度も試行錯誤を重ねた。単純にダイエットサポート成分を入れているだけでは味に影響が出てしまうため、配合量と味のバランスにこだわったという。

甘味料には、ダイエットサポート成分として注目されている「希少糖」を配合した。希少糖は砂糖の7割程度の甘さがありながら、カロリーはほぼゼロという糖類。そのため、通常の砂糖よりも低カロリーながら、しっかりとした甘さを楽しむことができる。

また、希少糖に加え、ダイエットサポート成分「白インゲン豆」も加えた。その他にギムネマ、コーヒークロロゲン酸など複数のダイエットによいとされている成分も配合。おいしく飲みながらも、ダイエットサポートも期待できるドリンクとなっている。

同商品のカロリーは、1杯あたり約40キロカロリー。価格は1,830円(税別)。通販サイト「あしたるんるん」で販売している。