お笑いコンビ、日本エレキテル連合の中野聡子と橋本小雪が11日、都内で行われたブルーレイ&DVD『イントゥ・ザ・ストーム』リリース記念アワード「ウーマン・オブ・ザ・ストーム2014」授与式に登場した。

「ウーマン・オブ・ザ・ストーム2014」授与式に出席した日本エレキテル連合の橋本小雪(左)と中野聡子

地球史上最大の巨大竜巻来襲を描いた『イントゥ・ザ・ストーム』のブルーレイ&DVDが12月23日にリリースされる記念として行われた同イベント。世の中に超巨大な旋風を巻き起こした芸能人を表彰する「ウーマン・オブ・ザ・ストーム2014」の授与式を実施し、新語・流行語大賞に選ばれるなど、今年大ブレイクした日本エレキテル連合が選ばれた。

この日はいつもの細貝さん&朱美ちゃん3号ではなく、和装姿のすっぴんメイクで登場した中野聡子と橋本小雪。中野が「この度は星の数ほどいる女性の中から我々を選んでいただき光栄に思います。今年は『イントゥ・ザ・ストーム』のように旋風を巻き起こせたので本当に嬉しく思います」と満足げ。「今年のお正月にテレビでお披露目したのが始まりでしたが、そこから下半期に一気にトルネードが始まりました」と下半期からの手応えを明かしつつ、来年の目標として橋本が「朱美ちゃんと細貝さんでハリウッドに進出したいです!」と宣言した。

今やテレビに出ずっぱりの2人だが、恋愛については「悲しいぐらいないんです」と橋本が寂しげな表情を見せ、中野は「うちの社長(爆笑問題・太田光の妻である光代)ですらデキていると思っています。粘着で繋がっていませんよ!」と下ネタを交えながらレズ疑惑を否定。また、噂される紅白出場については「(オファーが)まだ来てないのでないんじゃないんですか。竜巻のように乱入してあげようかな。中島みゆきさんのところに映り込もうかしら」と話していた。