女優の剛力彩芽が8日、東京・表参道の表参道ヒルズで行われた「ディオール パヒューム&ビューティー 表参道ブティック」のオープニングセレモニーに出席した。

「ディオール パヒューム&ビューティー 表参道ブティック」のオープニングセレモニーに出席した剛力彩芽

パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンは、10月9日に表参道ヒルズ本館1階に世界で5店舗目になる日本初の「ディオール パフューム&ビューティー 表参道ブティック」をオープン。前日となるこの日は、オープニングセレモニーが行われ、剛力彩芽が総額約88万円のディオールのトップスとスカート、イヤーカフを身につけて登場し、パルファン・クリスチャン・ディオール プレジデント兼最高経営責任者(CEO)のクロード・マルチネズ氏、メイクアップアーティストのピーター・フィリップス氏とともにテープカットを行った。

同店舗について剛力は「きれいだし見ていてワクワクするような場所。本当にずっと居たいですし、居心地が良いので何時間でもいそうですね」と気に入った様子。「ディオールって大人の女性が身にまとうイメージでしたが、表参道にお店を出したということで、色んな世代の方が足を運びやすくなったと思います。メイクやコスメは女性が自信を持てる魔法。色んな物を試して欲しいと思います」とアピールした。

女優業の活躍が光る剛力だが、10月29日には3rdシングル「くやしいけど大事な人」のリリースも控えている。「今回はテニスラケットを持って歌って踊っています。錦織圭?たまたまですよ(笑)。モノを踊って踊ろうと言うことで、色々考えてラケットがしっくりきました。今回はラケットと衣装もスコート風のワンピースです」と解説し、年末のNHK紅白歌合戦には「いやいやいや。まだまだ修業が足りないと思うので、もっとトレーニングを重ねて頑張りたいと思います」と謙そんしていた。