お笑い芸人の陣内智則が14日、タカアンドトシがMCを務めるバラエティ番組『WADAIの王国』(TBS系 毎週木曜23:53~24:38/14日は24:03~24:48)に出演し、ご当地アイドルグループ・KRD8のメンバーとしてデビューした姪の宮脇舞依に、公開ダメ出しされた。

アイドルとしてデビューした姪の宮脇舞依にダメ出しされた陣内智則

陣内の姉の娘である宮脇舞依は、今年6月にCDデビューした兵庫・姫路のご当地アイドルグループ・KRD8のメンバーで、通称"まいまい"。VTR出演した宮脇が「もてすぎる叔父さんをどう思いますか?」という質問に、「うらやましいとしか言いようがない。もてる極意を教えてほしいです」と答えると、陣内は「姪っ子と叔父さんが何の話をしとるん」とツッコんだ。

また、陣内と元妻・藤原紀香との結婚式にも行ったという宮脇は、「(藤原が)すごいキレイで、私もあんなウエディングドレスを着たいなと」と振り返り、「智くん! もう浮気しちゃダメだぞ」とダメ出し。陣内は「何を言うとんねんオイ!」と慌てていた。

そして宮脇が、陣内とのおもしろエピソードとして、実家の愛犬・プクにまつわる話を披露し、「一緒に散歩をして帰ってきて、いつも智くんと私とプクとちくわを食べていました」と語ると、陣内は「何がおもろいねん」とバッサリ。さらに、ほかのメンバーと一人ずれている姪のダンスを見て、「ド下手やないか!」と厳しくツッコんでいた。

今回アイドルとしての姪の姿を初めて見た陣内は、「恥ずかしい。舞依ちゃん何しとんねん!」「まさかテレビで姪っ子を見るとは思わんかったんで、若干ひいてます」と語り、「KRD8辞めよう。23、4まであるし、仕事しようちゃんと」と説得。トシが「そのうち出ますよ『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)とか」と言うと、「あかんあかんあかん! ほんまにあかんよ!」と焦っていた。