ハーゲンダッツ「レモンジンジャーフロート」

ハーゲンダッツ ジャパンは7月7日、期間限定のフレーバー「レモンジンジャーフロート」を発売した。「暑さでばてた身体を元気づける(開発者談)」という新フレーバーを味わってみた。

絶妙な組み合わせがたまらない

今回発売された「レモンジンジャーフロート」は、レモンピールの入ったレモンジンジャーソルベに、濃厚なミルクアイスクリームを組み合わせた新フレーバーだ。

パッケージは、レモンを思わせる明るい黄色をベースとしたデザイン。フタを開けると、レモンジンジャーのソルベとミルクアイスクリームが渦巻き状に組み合わされている。

ソルベとアイスクリームが渦巻き状に

早速ソルベを1口。口に含んだ瞬間、ジンジャーとレモンの香りがいっぱいに広がった。次第にレモンの酸味が感じられ、ジンジャー特有のピリッとした刺激が後追いしてくる。

一方、ミルクアイスクリームは、濃厚なミルク感と上品な甘みがぜいたくな味わい。レモンジンジャーソルベとミルクアイスクリームを一緒に食べることで、ソルベの強い風味をアイスクリームが受け止め、アイスクリームのまろやかさをソルベが引き締める、絶妙なハーモニーが生まれる。

レモンジンジャーとミルクのコンビネーションが絶妙

また、レモンジンジャーソルベの中には、細かく刻まれたレモンピールが。ほのかな苦味と、ぷつぷつとした食感がアクセントとなり、ソルベとアイスクリームのコンビをいつまでも飽きのこないような味わいに仕上げている。

湿気が多く、だんだんと暑さも厳しくなってきたこのごろ。「かき氷を食べるはまだ早いけど、濃厚なアイスクリームって気分でも……」という方にぜひオススメしたい、爽快な清涼感とリッチなまったり感をあわせ持つ新フレーバーだ。価格は284円(税込)となる。