「全世代世界最強」へ向けて強力にサポート

ANAは6月12日、野球日本代表「侍ジャパン」の「オフィシャルパートナー」として協賛することを発表した。 「侍ジャパン」のパートナー企業については、「ダイヤモンドパートナー」として協賛している美津濃(ミズノ)、オフィシャルパートナーのJTBコーポレートセールスに続き3社目となる。

代表チームの移動業務をサポート

2013年、プロ・アマ問わず各世代の代表ユニフォームを統一し、全世代で世界一を目標とした新しい野球日本代表「侍ジャパン」が誕生した。各世代の野球日本代表の結束により、競技面・文化面・事業面において、野球界全体として中長期視点にたった「野球」の発展を目指している。 今回のANAの協賛は、「野球日本代表『結束』そして『世界最強へ』」という侍ジャパンのビジョンに共感したことで実現した。

ANAは、アマチュア野球の育成をはじめとする日本野球界全体の振興及び発展を支援するため、代表チームの試合等に関わる移動業務をサポートする。また、「侍ジャパン」の呼称権やロゴの使用権の活用を通じて、オフィシャルパートナーとして「侍ジャパン」を応援していく。

また、侍ジャパンチームは2014年、オランダやメキシコ、フィリピン、タイ、韓国、台湾と各世代が世界各地で戦う。ANAは安全で快適な移動手段を提供することで、侍ジャパンの「全世代世界最強」へ向けて強力にサポートをしていくという。