飼い主のいない猫の保護や、飼育希望者への譲渡などの活動を行う東京キャットガーディアン(東京都豊島区)のシェルターギャラリーで、フェリシモ『猫部』のグッズ展覧会が開催される。会期は6月1日~30日まで。

猫と浮世絵がコラボした「にゃらく」

気になっていた猫グッズを間近で見られる!

フェリシモ「猫部」では、「猫耳もふもふヘアターバン」「にゃんにゃん猫のれん」「猫足もふもふルームソックス」など、猫好きから寄せられたアンケートをもとに作られた様々なオリジナル猫グッズを販売している。6月の同ギャラリーでは、猫部の人気猫グッズを展示。憧れの猫グッズや、気になっていたアイテムなどを間近で見ることができる。

「猫耳もふもふヘアターバン」などの人気アイテムも登場

肉球が付いたかわいい靴下も!

大塚シェルターでは、販売終了したレアグッズも展示予定。また、ギャラリーにはキャットガーディアン限定販促付き申込用紙を用意する。同用紙から申し込むと、「送料無料+特別100円OFF」で猫部グッズが購入できる。販売金額の一部は「フェリシモの猫基金」として、動物の保護活動や里親支援活動のために運用される。

気まぐれお片づけがおしゃれに決まる影ニャーインテリアボックスの会

カップのふちでちょこんとございさつ ティータイムもあの子と一緒にゃんにゃんシュガーの会

グッズの展示は、大塚シェルター・西国分寺シェルターで同時開催する。開放型シェルターは平日14時~20時、土日祝日13時~20時にオープン(火曜定休)。なお、来場にあたっての注意事項については、「シェルター、保護猫カフェご案内ページ」で案内している。