歌手・大塚愛がデビュー10周年企画の第2弾企画として21日にリリースしたシングル「モアモア」が、発売後も趣向を凝らしたプロモーションを展開している。

天気予報にさりげなく登場する大塚愛・等身大パネル

47都道府県の名所に大塚愛の等身大パネルを設置し"増殖"を表現したミュージックビデオや各都道府県代表の大塚愛と本人の計48人で記念撮影したジャケット写真など、発売前から話題を呼んだ同シングル。

音楽番組やトーク番組出演時には数人のパネルが友情出演し、九州や北海道をはじめ全国の天気予報に見きれる形でパネルが出演するなど、その後も一風変わったPRを続けている。さらに、22日にYouTubeで公開された全国47都道府県別の15秒CMは、ミュージックビデオで登場した各所の映像で、全47バージョンが用意された。

7月16日に約5年半ぶりとなるオリジナルアルバム『LOVE FANTASTIC』をリリースする大塚。最新シングルの「モアモア」をはじめ、書き下ろしの新曲4曲を加えた全12曲が収録されている。さらに8月3日からは、福岡・DRUM LOGOSを皮切りに、全国8カ所で公演を行う全国ツアー「大塚 愛 LOVE FANTASTIC TOUR 2014(仮)」を開催する。