ゼネラルモーターズ・ジャパンは、5月14~20日の7日間、新型「キャデラック CTS」を、大阪・梅田の「阪急メンズ大阪」に展示する。

「キャデラック CTS」

新型「キャデラック CTS」は、従来モデルより100kgもの軽量化を達成した新世代のモデル。アルミニウムドアやマグネシウムエンジンブラケットなどにより、軽量化しながらボディ剛性は大幅に向上した。前後重量配分は50対50を達成しており、高トルクな2リットル直噴ターボエンジンと相まってスポーツカー並みの走りを楽しむことができる。

米国モータートレンドの「2014カー・オブ・ザ・イヤー」をはじめ、数多くの自動車賞を受賞した同モデルは、日本では4月から販売開始された。今回、引き締まった高級感を表現するプロポーションを持つ同モデルと、最先端のファッションやライフスタイルを提案する「阪急メンズ大阪」のコラボレーションにより、展示が実現した。

展示されるのは、ホワイトダイヤモンドをまとった「キャデラック CTS」。今回の展示車では、車内に入って、「CUE」をはじめとする最先端のテクノロジーと洗練されたクラフトマンシップを融合したインテリアを直に体感することも可能となっている。

展示期間は5月14~20日の7日間で、場所は「阪急メンズ大阪」1階特設スペース。営業時間は月~金曜日が11~21時、土曜日が10~21時、日曜日・祝日が10~20時。