コンビはこのほど、赤ちゃんのプライマリー・オーラルケアブランド「テテオ」シリーズより、流量調節機能がついた耐熱ガラス製哺乳瓶「授乳のお手本」をベビー用品専門店、玩具専門店、百貨店などで発売した。

「授乳のお手本哺乳瓶耐熱ガラス製 160ml SSサイズ乳首付」(1,700円・税抜)

「授乳のお手本哺乳瓶耐熱ガラス製 240ml Mサイズ乳首付」(1,850円・税別)

「授乳のお手本」は乳首に角度をつけて上下非対称の形にし、赤ちゃんの口に含ませるだけで自然に正しいくわえかたができるよう進化させたという。乳孔の数は母乳と同じ3つ。また、「授乳のお手本哺乳瓶耐熱ガラス製 160ml SSサイズ乳首付」(1,700円・税別)「授乳のお手本哺乳瓶耐熱ガラス製 240ml Mサイズ乳首付」(1,850円・税別)のほかに、赤ちゃんの口の発達に合わせた別売りの乳首が3サイズ用意されている。

さらに先進的機能「4段階流量調節機能」を採用し、調節リングの空気孔の組み合わせを変えることで 赤ちゃんの飲むチカラに合わせた流量が選べるという。目安は15分~20分で飲めるくらいが適量とのこと。

またコンビは、母乳育児に関する情報を集めた「教えて! 授乳ママのホントのところ」をオープンした。