タレントの辻希美が10日、オフィシャルブログを通じ、前夜に夫で俳優の杉浦太陽の誕生日をサプライズで祝ったことを報告した。

夫・杉浦太陽(左)の誕生日をサプライズで祝った妻・辻希美

2014年3月10日は、杉浦の33回目の誕生日。その前日に、辻は友人と共に夫のサプライズバースデーパーティーを企画した。この日のブログは、その模様を写真と共に振り返る内容で、関ジャニ∞・安田章大、俳優の綾野剛など芸能人も多数参加。また、映画『ドラゴンボール神と神』の主題歌を担当したことでも知られるミクスチャーロックバンド・FLOWのKOHSHIは、ドラゴンボールの曲を生歌で披露したのだという。

辻は、「…他にも色んな人が来てくれて…本人嬉しくて終始号泣しておりました」と夫の様子を伝え、「本当に本当に昨日は素敵なお誕生日会になり、良かったです」と大満足。「そんな会が出来たのも、たぁくんが皆に愛されているからなんだなと思い、改めてたぁくんの人柄だなと感じました そして本当~に素敵な友達だからだなと感じました 本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とつづり、参加者に向けて「本当に昨夜はありがとうございました」とメッセージを送っている。

一方の杉浦は、会の最中に「驚きまくって感動して…トイレで号泣した…」と投稿するなど、相当驚いた様子。一夜明け、「まさかの、マネージャーぐるみのサプライズ!! 仕事の概要説明や、企画書まで作って……そりゃ騙されるわw」と報告し、「いや~。。。ほんっっっとに幸せなバースデーです こうやって、祝いの席をサプライズでやってくれる希美と仲間に感謝です」としみじみ。「ありがとう…本当にありがとう」とこちらも感謝の言葉で結んでいる。