みずほ銀行はこのたび、2月3日より働く女性向けのローン商品「みずほMyWing」の取り扱いを開始すると発表した。

各種マーケットデータや顧客アンケートなどの分析によると、同商品のメインターゲットとなる働く20~30歳代の女性は、消費活動が活発で潜在的な借入ニーズがあるものの、実際にローンを利用する人は男性よりも少ない傾向にあるという。そこで、このたび、働く女性のニーズや関心が高い「安心・便利・お得」な金融・非金融サービスをパッケージ化した、ポジティブなイメージのローン新商品を開発したという。

商品名の「みずほMyWing」は自分の未来へ羽ばたく姿をイメージしており、「働く女性の夢をかなえる」ことをコンセプトとしているという。

具体的には、ローン機能に加えて、お金に関する不安を払拭するためのアプリやシミュレーション、専用ホームページ、ローンの利用状況によって抽選でプレゼントが当たるサービスなど、7つの魅力的なサービスを用意しているという。 みずほフィナンシャルグループは、中期経営計画『One MIZUHO New Frontierプラン~<みずほ>の挑戦~』を掲げ、「"新しい金融"の姿を目指し、他に先駆けて、金融の新時代を切り拓くべく、<みずほ>一体となって取り組む」こととしているという。

同商品を通じて、「サービス提供力の向上によるお客さまに選ばれ続ける金融グループ」の実現に向けて取り組むとともに、引き続き顧客の多様なニーズに応えるための魅力のある商品・サービスの提供に努めていくとしている。