猫フォント

猫フォントとは

現在、猫たちの様々な姿を文字に見立てた「ねこフォント」が話題となっている。保護猫「雷蔵」くんと「モンド」ちゃんの2匹で形作るアルファベット文字のことだ。猫たちがくっついたり、離れたり、丸まったり、手足を伸ばしたりすることで、文字のA~Zまでを表現している。

「ねこフォント」を作成できるサイトは、今も多くのアクセスを集める人気サイト。2013年9月末には書籍化もされた。

製作者に、「マイナビニュース」と書いてもらった

製作者に、マイナビニュースと書いてもらった

実際に「マイナビニュース」という文字を、この猫たちに描いてもらった。写真をよく見てみると、とても上手に「MYNAVI NEWS」となっている。

ねこフォントのチロルチョコ発売

写真に使われているのは、このほど発売された「ねこフォント」のチロルチョコ。大阪にあるキディランド大阪梅田店内にある、猫雑貨専門店の「neko mart(ネコマート)」にて限定発売されているとのこと。

猫たちの体を使って「THANK YOU」「I LOVE YOU」などのメッセージが書かれたパッケージとなっており、チロルチョコが10個入ってお値段は682円。

おまけ ねこフォントに登場する猫2匹

ねこフォントで活躍しているのは、保護猫「雷蔵」くんと「モンド」ちゃんだ。その可愛らしいお顔の写真も紹介しよう。

「雷蔵」くん

「雷蔵」くん

「雷蔵」くん

「モンド」ちゃん

「モンド」ちゃん

「モンド」ちゃん