迫力に圧倒されちょっと緊張気味のかずてるくん

弟のあきふみくんにもごあいさつ

仮面ライダー鎧武と一緒にポーズ

リビングに入ってきたヒーローは、テレビで見るよりもずっと大きく感じられて、大人でもその迫力に圧倒されることは間違いない……さすがのヒーローの存在感に、最初は後ずさりしてしまったかずてるくん。握手したり、一緒にポーズを決めるうちに少しずつ緊張は解け、大好きなヒーローとの時間を楽しめるようになっていった。

仮面ライダーグッズが次々と……プレゼントの山に大感激!

かずてるくんに調子が出てきたところで、プレゼント攻勢のスタート。クリスマスケーキからはじまり、ジップアップパーカー、人気のラジコン『赤外線コントロール 仮面ライダー鎧武 サクラハリケーン』、キャラクターお菓子、ロックシードのセット……次から次と出てくるプレゼントには、かずてるくんもご家族もびっくり! 弟のあきふみくんもプレゼントを手ににっこりだ。

まずはケーキをプレゼント

これはうれしそう…

「仮面ライダー鎧武」と記念撮影も!

楽しい時間はあっという間。お別れの時間が近づいてきた。もう一度記念撮影したところで、最後はてるあきくんからのサプライズ。がんばって書いた手紙をはにかみながら手渡すと、もう一度握手をガッチリ交わして別れを惜しんでいる。「ガイムまたね~」。最後は家族みんなで手を振り送り出した。

お母さんも入って記念撮影!

かずてるくんからのサプライズは手紙

6歳だけどがんばって書きました

「鎧武、またね~」

プレゼントに囲まれて余韻に浸っているかずてるくん。感想を聞くと、「楽しかったけど、恥ずかしかった」という。仮面ライダー鎧武については「(思ったより)大きくて、すごくかっこよかった」そう。大好きな仮面ライダー鎧武と過ごしたクリスマスの思い出。てるあきくんのとっておきの宝物になることは間違いないでしょうね。

(C)2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映