「ハンモック リカバリー ~伸ばし~」のイメージ

フィットネスクラブの経営を手がけるティップネスは、2014年1月より、東京都新宿区・渋谷区の「ティップ.クロス TOKYO」において、「ハンモック リカバリー ~伸ばし~」を展開する。

ハンモックに揺られながら身体の奥までストレッチ

同プログラムは、10月より提供中の総合フィットネスクラブ初となるハンモックプログラム「ハンモック リカバリー ~癒し~」に続く、ハンモックを利用したプログラムの第2弾。

ハンモック特有の一定の揺れは、入眠を早くし睡眠の質を高めるとともに、リラクゼーション効果をもたらすといわれる。同プログラムは、日々の疲労やストレスを速やかに処理することが求められる現代の都市生活者に向けて、体と心の状態を整えるため、このハンモックのいやし効果に注目したもの。ハンモックに揺られリラックスしながら、股関節や背骨周りの筋肉など、ふだん伸ばしにくい筋肉や深層部分を伸ばし「回復」につなげていくという。

実施店舗は「ティップ.クロス TOKYO 新宿」および「ティップ.クロス TOKYO 渋谷」。プログラムの所要時間は30分。料金は無料。会員プランは6,300円~。

プログラムの詳細は「ティップネスのプレスリリース」を、店舗詳細は「ティップネス公式ページ」をそれぞれ参照のこと。