女優の能年玲奈が、アサヒフードアンドヘルスケアのスイーツ菓子『ナチュレーブ』果実ドルチェシリーズのCMキャラクターに起用され、21日、都内で行われたCM発表会に出席した。

『ナチュレーブ』新CM発表会に出席した能年玲奈

同社は果実ドルチェシリーズの新商品『ベリーショコラ』、『トロピカルショコラ』、『いちじくタルト』を21日より発売(各160円)。いずれもドライフルーツやナッツを使った一口サイズの菓子となっている。合わせて制作されたCMには能年が出演。内容は、パティシエをイメージした衣装を身にまとった能年が、果実とナッツに囲まれた場所で歌いながら登場し、商品に含まれる材料を皿にならべてフタをすると完成した果実ドルチェが現れるというもの。

CM撮影で着用したものと同じ衣装姿で登場した能年は「パティシエの格好をするのは初めてだったのですが、赤がとてもかわいくて気に入っています」と笑顔。「スタジオでは、目の前にたくさんのフルーツが並んでいて、食欲がそそられる撮影でした」とCM撮影を振り返り、「横に動いたり、ピョンとはねらりするのが難しかったです」と苦労も語った。ステージでは実際に、能年がフルーツやナッツを皿に並べてフタをし、「ぎゅー!」と念じた後にフタをあけると同商品が現れるマジックを披露してみせた。能年は「(ぎゅー!)の表情はおうちの鏡の前で練習してきました」とはにかんだ。

また、3種類の新商品の中では『ベリーショコラ』がお気に入りという能年は「ベリーがぎっしり詰まっていて、果実の酸味とチョコレートの甘さが口の中に広がってとても美味しいです」とPR。「仕事が終わって、家でゆっくりホッとしたい時に食べたいです。食べると幸せになれるんで、頑張ったときのご褒美にしたいです」と語っていた。