放送作家の鈴木おさむが26日、オフィシャルブログを通じ、妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸に謝罪のメッセージを送った。

大島美幸への謝罪の気持ちをブログにつづった鈴木おさむ

前日から不眠で台本を書き上げていたという鈴木。「かなり締め切り遅れたので、ちょっとだけホっとしてます。だけど、他にもいくつかありまして。来週まで、ぎっちり詰まってるな」としばらくは多忙な日々が続くようだ。26日付のブログには、その疲労によるイライラが原因で大島と喧嘩してしまったことが告白されている。

鈴木は「仕事場から朝方家に帰ってきまして。イライラしてたせいで、妻とちょっと喧嘩してしまいました」と報告すると、「まだ仲直りしてません。僕が謝らなきゃいけないんだけど。すぐ仕事だったので」と明かし、「朝、シャワー浴びて、出たら、バスタオルがかけてなかった。あれは妻の怒りの復讐だと思います」と振り返った。

そして、「妻よ、ごめん。朝イライラしてしまい。舞台が近かったり、台本が詰まってて、イライラしてしまいました。本当にごめんなさい。許してください」と謝罪。「今回の舞台『美幸』を見てもらえるので本当にうれしいんです。前回見てもらえなかったから。だから許して。あまりに寝てないので、これを書いてる今も意識がちょっと飛んでます」と正直な思いを書きつづった。

ブログの締めくくりで時々読者に問いかけている鈴木は、この日のブログでも「彼氏、夫と喧嘩したときに。謝るのはあなたですか? 相手ですか? どちらが多い??」と投げかけている。