今年の7月に行われた「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」HKT48予備戦で指原莉乃を下し、見事に本戦出場権を獲得した研究生・朝長美桜が18日、Google+を更新し、本戦を目前に控えた意気込みをつづった。

HKT48予備戦で指原莉乃を下し、本戦出場権を獲得した研究生・朝長美桜

朝長は、「今日は、いよいよじゃんけん大会です!」と報告し、「楽しみながら勝利できるように頑張ります」と意気込みのコメント。「そして、HKT48や朝長美桜をたくさんの皆さんに知って頂けるように」とつづり、「皆さん、 メンバー、スタッフさん にパワーをたくさん頂いたので大丈夫です。それでは 行ってきます」と結んだ。

研究生予備戦から破竹の勢いで5連勝し、本戦出場権を手中に収めた朝長。シード権を引き当てた指原莉乃と予備戦のAブロック決勝で対戦し、渾身の「グー」で指原を退けた。指原は悔しさをにじませながらも、「絶対1位になってほしい!」とエールを送り、「指原の運、全部あげる!」と朝永の活躍を祈っていた。

「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」は18日、東京・日本武道館で開催される。指原からの強運を受け取った朝永は、SKE48チームK IIの竹内舞対AKB48チームBの石田晴香の勝者と初戦を迎える。