SKE48の高柳明音、中西優香、松井玲奈が9日、東京・池袋のサンシャイン60展望台でTOKYO FMのラジオ番組『高柳明音(SKE48)の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ』(9月14日放送予定)の公開収録を行った。

左からSKE48の中西優香、高柳明音、松井玲奈

毎週土曜日の深夜1時30分からTOKYO FMで放送されている同番組は、SKE48の高柳明音の初冠番組。SKE48のメンバーをゲストに迎え、深夜ならではの素すぎるトークを展開していく。

この日の収録は、9月7日から10月14日に開催されるサンシャインシティ開業35周年記念企画「Festa do Brasil」とのコラボ企画。ファンを招いての公開収録となり、ゲストに中西優香、松井玲奈が登場した。オープニングでは3人のサンバダンサーも登場してサンバダンスに挑んだ。メインMCの高柳が「さっきから(ダンサーが)軽快なんですけど、皆さんも興奮しちゃいますよね」と盛り上げ、松井も「目のやり場に困っちゃう! 皆さん私たちが出てきた時に最初は私たちを見ていたけど、確実にダンサーさんを見てましたよね」と指摘。さらに高柳がサンバダンサーが身につける羽根をつけ、2人を誘ってダンサー顔負けの軽妙なサンバステップを披露し、松井が「SKEのみんなでやろう!」とすっかりサンバダンスに魅せられた様子だった。

SKE48は、現在各チームの新公演が行われており、チームKIIの高柳は「KIIは『シアターの女神』ということですが、みんな和気あいあいという感じです」と明かし、チームEの松井は「チームEはまだ客観的に見られないですね。私も今みんなと作っているので、ファンの皆さんがみたのがチームEという感じ。今の公演はこれまでの中で一番汗を掻くし、簡単に言うと2時間ぶっ続けでエアロビをしている感じで楽しです~」と笑顔。また、チームSの中西は「チームSは3カ月間『RESET』公演をするんですけど、その中で『RESET』公演を完成させるかという感じです。この間もアンダーが入ってきて、色んな雰囲気の『RESET』公演が味わえるのかな~と思いますね」と話し、「阿比留(李帆)がうるさいんだけど嫌なうるささじゃなくて元気な感じ。(松井)珠理奈が駄洒落をいうじゃない。前のチームSでは"シーン"だったけど、(向田)茉夏が『面白~い』って言うから可愛いよ」と今年7月の新体制となってからの変化を明かしていた。

なお、この日行われた収録の模様は、9月14日にFM TOKYO(25:30~)『高柳明音(SKE48)の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ』で放送される。