りそな銀行をはじめとするりそなグループはこのたび、新たなコミュニケーションブランド(広告・宣伝スローガンとキャラクター)を決定し、7月1日から展開していくと発表した。

りそなグループは今年で10年の節目を迎えた。公的資金の注入以降、真に顧客から支持される銀行を目指してさまざまな改革にチャレンジしてきたという。次なる10年を迎えるにあたり、「りそなイズムの承継と深化」を胸に、今後も改革の歩みを止めずに顧客の要望に応えた商品とサービスを積極的に提供していくとしている。

その際に、スローガンとキャラクターを用いて統一的に広告戦略を展開することで、りそなのイメージをより明確にし、訴求することを目的に、新たなコミュニケーションブランド(広告・宣伝スローガンとキャラクター)を決定し、7月1日から展開していくという。

今後、りそなグループの各銀行が展開する商品・サービスの広告宣伝物は、原則としてこのスローガンとキャラクターをベースに展開するとともに、ノベルティの提供なども検討していくとしている。