クロスカンパニーが展開するカジュアルブランド「SEVENDAYS=SUNDAY(セブンデイズサンデイ)」(以下「7DS」)は8日より、千葉ロッテマリーンズとのコラボレーション商品を「7DS ららぽーとTOKYO-BAY店」(千葉県船橋市)にて先行発売する。

千葉ロッテマリーンズ×「セブンデイズサンデイ」コラボレーション 千葉Tシャツ(3,900円)

同スタジアムTシャツ(3,900円)

同社のプロ野球球団とのコラボレーションは今回が初めての試み。多くの地元ファンを持つ千葉ロッテマリーンズと、アクティブなカップルやファミリーをターゲットにしている「7DS」がタッグを組むことで、お互いのファンに知ってもらい、新規顧客・ファン獲得につなげることを目的としている。

今回のコラボで展開されるアイテムは、Tシャツとトートバッグの2種類。ファッションブランドの強みを生かし、デザインにこだわった商品に仕上がっている。球場ではもちろん、普段使いも可能なアイテムだ。

「7DS」のTシャツを着てスタジアムに応援に行く人を増やしたいとの考えから、「7DS ららぽーと TOKYO-BAY店」限定発売という地域に密着した展開に。地元のファンに訴求しつつ、千葉ロッテマリーンズとともに千葉県を盛り上げていくという。