お笑い芸人のキンタロー。の初冠番組『キンタロー。の【あ】の人が絶対やらないこと!』が、6月1日からスマートフォン向け定額制動画配信サービス『dビデオ powered by BeeTV』で配信されることが16日、明らかになった。

初冠番組がスタートするキンタロー。

同番組は、元AKB48の前田敦子のモノマネで大ブレイク中のキンタロー。が、「前田敦子が絶対に引き受けないであろう仕事」を、体を張って挑戦するというもの。初回のチャレンジは、「ありえないものを食べるグルメレポート」で、流しそうめんの食レポをするキンタロー。のもとに、「激熱おでん」「生の車海老」のほか、サソリやタガメなどの「ゲテモノ唐揚げ」といった"ありえないもの"が次々と流れてくる。キンタロー。は、「もう何これ? 嘘でしょ! 無理!」と追い込まれながらも、全てを食べてレポートしていく。

このほかにも、「危険な動物たちと禁断のスキンシップをする動物番組」では、イグアナなどの危険な爬虫類に口移しで餌をやるという濃密なスキンシップに挑んだ。キンタロー。が口にくわえた鶏肉に、イグアナは全力で襲い掛かってくる。また、「さまざまなものが飛んでくる台風中継」では、猛烈な暴風雨の中、ダンボールやゴミだけでなく、運動会の競技で使用する大玉までがキンタロー。を直撃。時に涙を流しながらも、キンタロー。はさまざまな企画に、まさに体当たりで臨む。

初の冠番組にキンタロー。は、「たくさん学んでいき、すごく面白い人間になりたいです」と意気込み、「めざせ! ダウンタウンさん!」と目標を掲げる。初回放送のグルメレポートは、「タガメがめちゃくちゃ気持ち悪く、このロケを機にタガメを見るだけで吐き気が出るようになりました」と相当のインパクトだった様子。キンタロー。は視聴者に向けて、「私の事が嫌いな人に見てほしいです。すごくスカッとすると思います。キンタロー。の事が嫌いであればあるほど、この番組は愉快になると思います」と挑戦的なコメントをしながらも、最後は「これを見ても私の事を嫌いにならないでください!」といつもの決め台詞で締めていた。

「dビデオ」は、スマホ向けの定額制動画配信新サービスで、日本最大のタイトル提供数を誇り、国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽、BeeTVまで約7,000タイトル、約57,000コンテンツが定額525円/月ですべて見放題。3月からは、スマートフォン、タブレットの1契約でテレビ、タブレットなどのデバイスに対応予定。追加料金なしで、家でも外でもいつでも「dビデオ」を楽しめる。