タレントの藤本美貴、お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかが6日、都内で行われたドコモ・ヘルスケア 新事業/新サービス記者発表会に出席した。
健康を軸にしたプラットフォーム事業として、健康支援サービスなどを手掛けるドコモ・ヘルスケアでは、女性のココロとカラダを応援する新サービス「カラダのキモチ」を6月からスタートさせると発表。同サービスは、女性特有の体と心の変化に合わせて、健康・生活全般をスマートフォンのアプリでサポートするというサービスとなっている。
新サービスの発売を記念して藤本美貴とハリセンボンが登壇し、多忙な日々を送る女性の「ココロとカラダのリズム」とをテーマにトークを展開。夫・庄司智春との間に第1子となる長男を出産して1年となる藤本は「結婚前は自分の時間とお仕事だけでしたが、結婚すると旦那さんや子供のことで自分の時間がなかったりと大変ですね。ですから子供を産んで心と体のバランスを気にするようになりました」と結婚してから生活が激変したことを明かした。
一方、ここ数年相方の箕輪とともにテレビなどで活躍の近藤は「お仕事をたくさんさせてもらってますけど、藤本さんのように支えてくれる男性がいないので心と体のバランスを取るのが難しいですね。こう見えて繊細なんですよ」と語り、箕輪は「体が"幸楽"のご主人?」と突っ込んで「角野卓造じゃねえよ!」とおなじみのギャグで会場は大爆笑。また、同サービスを体験した藤本は「色んな機能と連動していて、(アプリ内の)その日の分身が『これ食べた方がいい』とか洋服の色のアドバイスもしてくれたりと、その日の体調でやってくれるので顔色がいいですね」と好印象の様子だった。
また、藤本は「もちろん欲しいですよ! でも長男が今月でやっと1歳になるので、もうちょっと先になるかも」と第二子に意欲。そんな藤本とは対照的に、彼氏と破局したという箕輪は「心は健康です。体は健康ですが、『元気?』と言われちゃったり知らないお婆ちゃんが豆乳をくれたりするので、人から見て健康に見えるようにしたいですね」と傷心でないことを強調すると、近藤は「はるかに彼氏もいなくなってトントン。今度は私が彼氏を作ってリードしたいですね。基礎体温を測っていつでも臨月体勢に!」と息巻いていた。