国内最大級のファッションイベント「~Girls Award 2012 AUTUMN/WINTER~」が8日、東京・原宿の国立代々木競技場 第一体育館で行われ、ほしのあき、藤本美貴、小倉優子が記者会見を行った。

左から、小倉優子、ほしのあき、藤本美貴 拡大画像を見る

"渋谷からアジアへ。そして世界へ。"をスローガンに、2010年に行われた第1回目以降、年に2回代々木第一体育館を拠点に行われている同ファッションショー。第6回目を迎える今回は、"FANTASTIC DISCO CITY"をテーマにしたショーが展開し、冨永愛、山田優、菜々緒、トリンドル玲奈、加藤夏希ら総勢100人以上のモデルが登場し、ランウェイを闊歩したほか、ライブアーティストとしてAKB48らが熱いライブアクトを披露して会場を盛り上げた。

ファッションショーの前に、第1子を出産したほしのあき、藤本美貴、小倉優子の3人が、骨盤ルームウエア・骨盤パンツをプロデュースする商品の発表会に出席した。美容やスタイル維持についてほしのは「あんまり時間を掛けることはできませんが、母だけど女としてもありたいので、パックをしながら家事をしたりとか色々頑張っています」と近況報告。藤本は「やっぱり何々しながらが多いですよね。授乳しながらパックとか(笑)。私は母乳なので、あんまり気を付けないんですけど、食べ過ぎないようにはしています。母乳だとお腹が好きますから」と子育てに奮闘している様子をうかがわせた。