モデルの鈴木えみが3日、東京・ラフォーレ原宿でファッションブック『s'eee 3rd issue 2012Autumn/Winter』(発売中 1,575円 SDP刊)発売記念&初プロデュースショップ「s'eee BOUTIQUE」オープン記念握手会を行った。

ファッションブック『s'eee 3rd issue 2012Autumn/Winter』発売記念イベントを行った鈴木えみ 拡大画像を見る

同書は、普通のファッション誌では物足りない20代女性をメインターゲットにした"ハイセンスなカワイイ"をテーマに、鈴木が編集長を務めるファッションブック。また、同誌の創刊1周年記念として、鈴木の初プロデュースショップとなる「s'eee BOUTIQUE」が、11日までの期間限定で同所でオープンしており、人気ブランドとのコラボ商品を販売している。

「秋冬はモノトーンになりがちなので、パステルカラーに白タイツを合わせました」とコラボ商品のワンピース姿で登場した鈴木は、3号目となった同誌の発売に「まだまだ3冊目なので、色んな可能性があると思ってます。今後もやっていければいいな」とにっこり。「順調に出せて感無量です。今回は、雑誌テイストを意識して紙を変えたり、文字量を増やしました」と仕上がりに満足げだったが、「進行がギリギリで……。山田孝之くんと対談するページがあるんですが、直接電話でオファーしました」と編集長としての苦労もあった様子だった。

また、オープン中の「s'eee BOUTIQUE」について「私の家に遊びに来た感覚になってくれるように、内装には自宅のインテリアを結構な数持ち込んでます。スイタンドライトや姿見、ぬいぐるみ、バービー人形とか」と私物が30点以上置いてあることを明かし、「今、自宅が殺風景で……。姿見が家に無いと困る。洗面台の鏡で頑張って全身を映してます」と苦笑い。握手会には約600人のファンが駆け付け、「ファンの方と触れ合う機会が無いので、こういう場は大切にしたいです」と笑顔を見せ、「店頭にも立てたら立ちたいですね。お客さんと直接話すとやりがいを感じると思う」と意気込んでいた。