「今日のあすかショーApp」アイコン。なおアプリ内のボイスは、原作者のモリタイシが監修している。(C)モリタイシ・小学館/今日のあすかショー製作委員会

モリタイシ原作によるアニメ「今日のあすかショー」の第1話が、本日8月3日からスマートフォン向けの動画サービス・ビデオマーケットにて配信される。

アニメの配信に併せてビデオマーケットは、スマートフォン用アプリ「今日のあすかショーApp」をリリース。アニメ内で発表される合言葉を入力すると、主人公・京野あすかが語る物語の後日談が楽しめる。ほかにも、あすかと通話している気分が味わえる機能や、特典画像なども用意。アプリはAndroid用を先行して配信し、iPhone用は追ってリリースする予定だ。

「今日のあすかショー」は、天然キャラの美少女・京野あすかを描いたコメディ。アニメ第2話が8月27日、第3話が9月7日の配信となり、以降は毎週金曜日に最新話が公開されていく。

アニメ「今日のあすかショー」スタッフ

原作:モリタイシ
監督・キャラクターデザイン:工藤昌史
シリーズディレクター:神保昌登
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:今日のあすかショー製作委員会

キャスト

京野あすか:能登有沙
あすかの父:藤原啓治

京野あすか役 能登有沙コメント

みなさんこんにちは!あすか役を演じさせて頂きます、のっちこと能登有沙です!「今日のあすかショー」のクスッと笑ってしまうあの楽しい雰囲気と、あすかのクールで、天然で好奇心旺盛な独特の愛らしさをみなさんにたくさんお伝えできるよう、精一杯頑張ります。よろしくお願いします!