いよいよロンドンオリンピックが始まった。選手が熱い戦いを繰り広げる中、「私たちも頑張ろう!」ということで、ドクターシーラボ社内で6月に発足した「ダイエット部」では、オリンピック最終日(8月12日)までをダイエット期間とし、最終日に向けてラストスパートをかけることとなった。

目標やダイエット法などを“みんなで"共有-「ダイエット記録シート」

ダイエットがなかなか成功しない理由のひとつに「一人では辛くてモチベーションを保つのが難しい」ことが挙げられる。そのため「ダイエット部」では、目標やダイエット法などを“みんなで"共有し、励まし合いながら、楽しくダイエットすることに主眼を置いている。

オリンピックで選手の活躍に刺激を受けてモチベーションを高め、残りの期間、ラストスパートをかけて目標達成にまい進するという。

■ドクターシーラボ社員「ダイエット部」概要
・ダイエット期間:2012年6月1日(金)~2012年8月12日(日)
・部員数:20名
・ダイエット部、5つのルール
1.目標を宣言する!
2.自分に毎日「3つの約束」をする!
3.食べたものと体重を毎日記録する!
4.カロリーをコントロールする!
5.ダイエット情報は共有する!

【関連リンク】

“4.3kg痩せたい彼女たち"が失敗したダイエットは…「ダイエット意識」調査

ダイエット中の女子必見!?美容効果のスゴい「くず粉」飲料に注目

まるでハチミツのような味が魅力の「野草専科」で、美味しいファスティングダイエットを♪