元SDN48の小原春香が16日東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で初のDVD『こはるん日和』(発売中 3,990円 発売元:イーネットフロンティア)の発売記念イベントを行った。
DVD『こはるん日和』の発売記念イベントを行った小原春香 拡大画像を見る |
小原はAKB48のメンバーとして活動後、2010年にSDN48に移籍。今年3月31日に同グループを卒業するまで中心メンバーとして活躍した。ソロとなって3か月がたったが、イベントには熱心なファンが数多く集まり参加券は売り切れとなるなどSDN時代と変わらぬ人気を見せた。小原もファンに応えるように卒業コンサートで披露した『Best by…』の衣装で登場し会場を盛り上げた。
初となるDVDの撮影地はバリ。「出発は卒業コンサートの次の日の朝。打ち上げが終わってから2時間後には家を出て飛行機に乗ってました」とソロとしての第一歩はあわただしいものとなった。水着の撮影ということで恥ずかしさもあったと話すが「バリに行ったら開放的になったし、AKBやSDNのころと違ってお姫様扱いされて気持ちよくなっちゃって。カメラマンさんのこういうポーズをとってという要求にも気持ち良く応えちゃいました。大胆なポーズをいっぱい取っちゃって帰ってからびっくり」と当初の考えよりも楽しんで撮影に臨めたという。
想定外の大胆さを見せたDVDではメイド服やOL服を脱いでのビキニショットを披露。「SDNでは妹キャラ、末っ子キャラでセクシーのセの字もなかったんですが今回のDVDはセクシーな面が詰まってます」と大人の一面を見せており、グラビアを見た元SDNメンバーをびっくりさせた。この撮影を機に「甘い感じも残しつつ、お姉さんの色気を持つ清純セクシーでいきたい」と語る。仕事面では「今後はバラエティーにいっぱい出たいし、甘い声がチャームポイントで声優にチャレンジしたい。演技の勉強もしているので演技もしたい」と多方面での活躍を希望していた。
小原春香
1988年4月12日生まれ。広島県福山市出身。B型。身長161cm。スリーサイズはB80・W58・H85。愛称は「こはるん」「はるちゃん」。2007年に「AKB48第二回研究生オーディション」に合格。09年にチームBに昇格しAKB48メンバーとなる。その後チームKに移籍後、10年よりSDN48のメンバーに。現在は雑誌でコラムを連載するほか、今月27日からの舞台「雷神-RAIJIN-」に出演する。公式ブログ「君にきゅるるん」。