確かに49歳とは思えない美顔のトム・クルーズ。アップで見てもこのとおり (C)BANG Media International

トム・クルーズは、"鳥のフン"で作られたフェイシャルに大変満足しているという

今年49歳になるトムは、 鶯のフンや米ぬかを水でミックスした高級なフェイスマスクトリートメントの大ファンで、そのフェイシャルを受け始めてからというもの、自身の顔のツヤが格段に良くなったということで興奮しているようだ。

トムに近いある関係者は「トムはボトックスや美容整形は好んでいませんが、新しくて人気のあるナチュラルトリートメントにはかなり興味津々ですね。彼は最近、鶯のフンのフェイシャルを試しているんです。ハリウッド仲間から薦められて、その結果は以前とは格段に違うと言っていますよ」と話している。

鶯のフンのフェイシャルといえばヴィクトリア・ベッカムも愛用していることで有名だが、トムは年を重ねるにつれて、美容整形に頼らずに、トリートメントだけにとどめていることを誇りに思っているという。先の関係者は続けてナウ誌に「トムはフェイシャルトリートメントにお金をつぎ込むことを無駄だとか、変だとかは思っていません。トムは、世の中にはもっと奇妙な流行がいっぱいあると言っています。なので、美容整形手術に自分が頼っていないことを誇りに思っているようですね」と続けている。

(C)BANG Media International