4人組のガールズバンドのSCANDALが24日、東京・WOWOW渋谷ステーションで行われた、武道館ワンマンライブの放送記念イベントに登場した。

SCANDALのメンバー。左から、HARUNA、RINA、TOMOMI、MAMI 拡大画像を見る

3月28日に、ガールズバンドとしては結成5年7ヶ月の史上最速で武道館ワンマンライブ公演『SCANDAL vs BUDOKAN』を成し遂げ、約8,000人の観客を動員したSCANDAL。このライブの様子を、7月22日23:00~WOWOWライブで放送予定で、メンバーのHARUNA(Vo、Gt)、MAMI(Gt、Vo)、TOMOMI(B、Vo)、RINA(Dr、Vo)の4人が放送記念トークショーを行った。

イベント前には、ライブ映像の一部が披露され、RINAは「いつまでもドキドキする、体に悪いVTR。でも、それは真剣にぶつかった結果だと思う」と振り返り、HARUNAは「めちゃくちゃ楽しかった。衣装にも注目してほしい」とPR。秋には全国ホールツアーも予定されており、ライブのために体を鍛えてるというHARUNAは「もっともっとやりたいという気持ちが尽きない。秋ツアーも飽きさせません!」と胸を張り、RINAも「いつも新鮮な気持ちで挑んでる。SCANDALはロックバンドなんで、新曲もライブでしか完成しない。みんな付いてきて!」とアピールした。

また、HARUNAはメンバーについて「4人ともマイペース。RINAはしっかりしてそうだけど、末っ子キャラで甘えん坊」と明かすと、RINAは「メンバーといると落ち着くんですよね」と吐露。MAMIも「TOMOMIはイチャイチャし過ぎってくらい甘えてくる(笑)。HARUは、一番お姉さんなんでしっかりまとめてくれるけど、意外といじっぱりで乙女。ピンクのものとか好きだし、ギャップがある」と語った。オフの日は、それぞれ買い物などを楽しんでいるようでMAMIは「渋谷はよく来るけど、センター街のど真ん中を歩いてても全然気づかれない」と不服ぎみ。HARUNAも「私も声をかけられない」と同調しつつ、「TOMOMIなんて、無料ライブ状態で大声で歌いながら歩いてますよ」と暴露すると、TOMOMIは「来て下さい!」と天然発言で笑わせていた。