新日本カレンダーペピイ事業部は、犬・猫投稿画像共有サイト「Uchinoko Book」をオープンした。

犬・猫投稿画像共有サイト「Uchinoko Book」

同サイトは、"かわいいわんちゃん・猫ちゃんのお気に入り画像をみんなで共有!"をコンセプトにした、犬・猫投稿画像共有サイト。自分だけのオリジナルボード(マイページ)を作成したり、投稿画像をFacebookでシェアしたりすることができる。

マイボードでは、成長日記をつけたり、友達の投稿画像をボードに貼ったりして、コレクションすることができる。好きな犬種・猫種で並び替えたり、“いいね”の多い順に並べ替えたりと、自由にカスタマイズすることも可能だ。

また、壁紙も自分で変更ができるなど、オリジナル感が高いのも特徴。写真集感覚で編集できるので、犬・猫を飼っていない人にも楽しめる。

【関連リンク】

恒例「極楽ねこカレンダーフォトコンテスト」~365名の愛猫が日めくりに

犬は82%、猫は55%が毎年ノミ・マダニ予防を実施 - ペットビジョン

ペットを飼っている人は写真が大好き! フォトライフ比較調査

犬のしっぽフリフリが広告媒体に!?  犬のしっぽ+発光ダイオード(LED)という新しい試み