50歳以上の最もセクシーな男性として、ジョージ・クルーニー、コリン・ファース、デンゼル・ワシントンらが選出された。3人は今回、AARP誌が選ぶ最もセクシーな男性「メン・オン・ファイア」の21人の中に名を連ねている。
そのほかにも、ヴィゴ・モーテンセン、リーアム・ニーソン、サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・ボン・ジョヴィ、アントニオ・バンデラスなど多くのスターが選出されている。
若く見せるプレッシャーがあるかとの問いに、アントニオは「いや。うーん、イエスかな。ちょっとハゲかかってるし。でもプレッシャーっていうのは、ハリウッドだけの話ではないと思うんだ。普段の生活での問題だね」と明かした。さらに「毎朝運動して、終わったらまず一番に口にするのがミルクティーなんだ。全てバランスの問題だよ」と答えている。
また、ジョージは今回ルックスだけでなく、その博愛精神が評価されたようだ。一方のデンゼルについては、そのスクリーン上での役柄が「地に足の着いた」スターというイメージを作り上げているのではないかと、新作『フライト』で共演しているドン・チードルは分析している。「デンゼルのオーラは自分に対する自信からくるものなんだ。デンゼルの演技を見ると、彼が地に足の着いた人間だと感じるのさ」
俳優陣のほかにも、チェリストのヨーヨー・マ、作家のジョン アーヴィング、古生物学者のポール・セレーノなども選ばれた。同誌の編集長ナンシー・ペリー・グラハム氏は「我々の読者はセクシーさは年齢に関係ないものだと理解しているため、夏を迎えるにあたって、50歳以上の最もセクシーな男性の特集を組もうと考えたわけです」と企画意図を明かした。
(BANG Media International)