今年7月に開催される『FUJI ROCK FESTIVAL'12』では、ヘッドライナーとして来日を果たすザ・ストーン・ローゼス。写真はボーカルのイアン・ブラウン (C)BANG Media International

昨年10月に再結成を発表したイギリスのロック・バンド、ザ・ストーン・ローゼスは、現在6月のカムバックライブに向けて1日8時間ものリハーサルをこなしているという。現在スタジオでは新作にも取り掛かっており、「これまで以上のサウンドになる」と言われている。

メンバーと親しいジョン・ロブは、イギリスのNME誌に「ザ・ストーン・ローゼズは、初期の頃からいつも一生懸命で、活動中は毎日リハーサルをしていたよ。今回の再結成に対する姿勢もそれと同じなんだ。1日最長8時間のリハーサルをこなすなんて、ただの再結成ではなく、それ以上を目指していることの表れだろう」と説明。さらにメンバーの中でも一番熱心に取り組んでいるのが、解散後、一時期音楽活動から離れアートを追っていたギターのジョン・スクワイアだという。「ジョンはバンドの今のサウンドの方向性に対して情熱を持っていて、これまで以上のできだと話しているよ」

また、ロブはローゼズが取り掛かっている新曲の1つが「素晴らしくキャッチー」だと太鼓判を押している。

(BANG Media International)

関連記事
マイケル・ジャクソンの豪邸が約19億円で売却へ、セレブが買取検討中か(2012年03月23日)
マリリン・マンソンの新作にジョニー・デップが参加、あのヒット曲のカバー(2012年03月22日)
『FUJI ROCK FESTIVAL'12』開催決定、ヘッドライナーはThe Stone Rosesに(2011年11月08日)