新垣結衣、長谷川京子らが所属する芸能事務所・レプロエンタテインメントが6月より実施していたチャリティープロジェクト「レプロ・ハピチャリ募金部」の活動を収録したDVD『密着!! 新垣結衣・中村蒼・川島海荷・アイドリング!!!たちのチャリ旅24時!!~レプロ・ハピチャリ募金部 ふれあい募金の旅~』(3,990円 発売元:ポニーキャニオン)が12月21日に発売されることが23日、明らかになった。

10月2日に目黒で行われたフィナーレの様子 拡大画像を見る

「レプロ・ハピチャリ募金部」は、同事務所に所属する26組のタレントたちが、自転車で全国を回りながら募金活動をするというチャリティー企画。6月5日に東京・神宮外苑をスタートして、全国19都市を回った後、10月2日にフィナーレを迎えた。DVDでは、撮影スタッフがタレントたちに密着し、スタートからゴールまで約4カ月間にわたった活動の表から裏までを収録している。

9nineのメンバーで、千葉と広島で活動を行った川島海荷は「素の私がたくさん見られるムービーになっていると思います。DVDの中でしか見れない映像がたくさんあるので、ぜひ見て欲しいです。見た人がハッピーになれるDVDになっていると思いますので、みなさんぜひチェックしてください」と、プロジェクトのリーダーを務めたユージは「日本各地を自転車でたずね、募金活動している姿が収録されています。涙あり、笑いありの半年間を見届けて下さい」とアピールしている。