吉川ひなの、長谷川京子ら芸能事務所・レプロエンタテインメントに所属するタレント14人が2日、東京・目黒駅前で行われたチャリティー・プロジェクト「ハピチャリ募金部」のフィナーレに参加した。

「ハピチャリ募金部」で募金活動を行った吉川ひなの(左)と長谷川京子 拡大画像を見る

同プロジェクトは、東日本大震災で被災した人々を支援する「レプロ・ハピチャリ・プロジェクト」の一環として行われているチャリティー企画。同社所属のタレント26組が、約4カ月にわたって、全国19カ所を自転車で回り募金活動を行ってきた。この日は、「ハピチャリ募金部」のフィナーレを迎え、プロジェクトのリーダーであるユージが「皆さんの笑顔と勇気を分けて下さい!」との呼びかけでスタート。吉川ひなの、長谷川京子、中村蒼らが目黒駅前で最後の募金活動を行った。

フィナーレには欠席したが、9月18日に京都で募金活動を行った新垣結衣は「きっと自分一人だったらこういったカタチで支援する事は出来なかったと思うので『ハピチャリ募金部』が立ち上がって良かったと思います。自己満足かもしれませんが、具体的に自分も力になれたんだなと凄く嬉しかったです。とても貴重な時間だったと思います」とメッセージを寄せた。

笑顔で募金を呼びかけたタレントたち

前列左から、中野裕太、中村蒼、吉川ひなの、長谷川京子、高田延彦、ユージ、後列左から、古畑星夏、大川藍(アイドリング!!!)、菊地亜美(アイドリング!!!、深澤里奈、浅見れいな、青山倫子、熊澤枝里子、ソンイ

なお、9月14日に会社経営者の一般男性との再婚と妊娠報告をしたばかりの吉川ひなのに対して、報道陣から「婚姻届は出しましたか?」などと問いかけられたが無言を貫いていた。