女優の新垣結衣が18日、京都市内で、所属事務所・レプロエンタテインメントのタレントが自転車に乗って募金を呼びかけるチャリティー企画「ハピチャリ募金部」の活動を行った。

京都でチャリティー企画「ハピチャリ募金部」の活動を行った新垣結衣 拡大画像を見る

「ハピチャリ募金部」は、同社が東日本大震災で被災した人々を支援する「レプロ・ハピチャリ・プロジェクト」の一環として行われているチャリティー企画。新垣は立命館大学を出発し、途中、募金活動を呼びかけながら、鴨川を経由して平安神宮まで走行した。平安神宮には3,000人の募金者が集まり、新垣は感極まったのか、大粒の涙を見せる場面もあり、「みんなありがとう! 気をつけて帰って下さい。本当にありがとう。集まったお金は、今頑張っている人たちに届けます! 本当にありがとう! 」と感激しきりだった。

活動を終えた新垣は「凄かったです。あんなに人がが集まってくれるとは思わなかったのでとても驚きました」とびっくりした様子だったが、「たくさんの方たちからお金を分けてもらう、気持ちを分けてもらう、というのはデリケートだな、難しいなと思いつつ、力になりたいと思って協力してくれたのかと思うと嬉しかったです」と充実した表情を見せていた。