ダイヤモンド社は、『あなたの脳が9割変わる! 超「朝活」法――脳科学の最高権威がはじめて明かす』(久保田競 著)を発売した。価格は1,365円。

脳科学の権威・久保田競氏と、久保田氏の妻で「脳科学おばあちゃん」として話題となった久保田カヨ子氏が教える、体内リズムを活かして朝スッキリ目覚めるための「朝活」法。最新の脳科学研究で明らかとなっている事実をもとに、統計上最も死亡率が低い睡眠時間や、早朝から頭の回転がよくなる食事、最もストレスに強い黄金の時間帯などを紹介する。3章構成(「脳科学的に正しい睡眠」に変えれば、けだるい朝が一気に変わってくる!/ 50年以上、「朝活」を実践中! 早朝からでも脳がイキイキ活性化するクボタ式「朝活」法/ 「朝活」だけしてもダメ! 「朝~夜の時間」を支配すれば、46歳からでも生活習慣は変えられる!)。


出版社・著者のみなさま、新刊書籍情報を掲載しませんか?

マイコミジャーナル・ブックチャンネルでは、新刊をご案内する「新刊・話題」コーナーを設けています。出版社や著者の皆様、本コーナーに新刊書籍の情報を掲載してみませんか? ご希望の際は、「新刊情報掲載希望」と明記のうえ、500文字以内の掲載用紹介文と表紙画像を添えて、受付窓口【mj-book@mycom.co.jp】までメールをお送りください。