宝島社主催の「日本ファッションリーダーアワード2010」授賞式が2日、東京・六本木ヒルズで行われ、黒木メイサ、中谷美紀、永作博美、梨花が出席した。

左から梨花、永作博美、中谷美紀、黒木メイサ 拡大画像を見る

『CUTiE』などのファッション誌を出版している宝島社が昨年に創設した同アワード。その年のファッション界に貢献した著名人を読者の投票で選ぶというもので、2回目の今年は、黒木メイサ、中谷美紀、永作博美、そして昨年に続いて梨花が選ばれ、白馬がひく馬車で登場した。

セクシーな衣装を身につけて会場を盛り上げた4人。「スケパンにしてみました」(黒木)、「1920年代のパリのムーランルージェをイメージ」(中谷)、「素肌にシルク。シンプルイズザベストに」(永作)と解説する中、最後に登場した梨花は胸元が開いたセクシードレスで現れ、「意外と胸はちゃんとしてるんですね」というMCの沢村一樹の目線を釘付けに。梨花は「やっちゃいました(笑)。最近は女性としてのラインを気にして、キレイに見えるようにしています」と話していた。

また、沢村からの「クリスマスは誰と過ごす?」という質問に「仕事ですよ」と回答した黒木と中谷。それに対し、結婚して初めてのクリスマスを迎える梨花は「今年は悩み中。チキンを焼こうと思っているので、2人で食べれるか心配だからホームパーティーでもしようかな」と贅沢な悩みも。そんな梨花に「子供は?」と沢村が聞くと「良いですね~。ここで発表できたら良かったのに……。イメトレはバッチリなんですけど(笑)」と幸せそうだった。

シャンパンで乾杯した4人