女優の松下奈緒が、ブラザーの新イメージキャラクターに起用され、8月31日、都内で行われた新製品発表会に出席した。

ブラザーの新製品発表会に出席した松下奈緒 拡大画像を見る

11月初旬から放送される薄型インクジェット複合機「マイミーオ」のCMに出演する松下は、CMで使用される楽曲「Famiglia(ファミーリア)」の作曲、演奏、歌も担当。この日は報道関係者の前でピアノの生演奏も披露し、「絵本の世界と現実が混ざり合うイメージのCMです。曲のタイトルになっているファミーリアは、イタリア語で"家族"っていう意味なんですよ。CMでも"家族"の温かさみたいなものが描かれていて、共演した子供たちからは『お母さんなの? それともお姉ちゃん?』って厳しい質問を受けました(笑)。とりあえず、『お姉さんでいいよね?』って言っておきましたけど」とコメント。子供たちから「『ゲゲゲの女房』見てるよ!」と声を掛けられらそうで、「まだ撮影が終わったという実感は薄いけど、CMの撮影など新しい仕事が動き出していくことでいろいろと感じています」と話した。

『ゲゲゲ―』では夫婦の絆を見事に演じて話題となっているが、「プライベートでウェディングドレスを着るタイミングはいつごろ?」との問いには、「まだまだ先のこと。ドラマでいろいろ経験させてもらったので満足です(笑)。今は恋をしていません」と明言。また、朝ドラでの活躍を受け、「『紅白歌合戦』の司会をオファーされる可能性が高いのでは?」と聞かれると、「ヒロインを演じさせていただいただけで十分です」と謙虚に答えた。

「マイミーオ」の新型機種(MFC-J850DNほか)は、業界初の無線ファックスを搭載。電話子機の充電台が無線LANの通信ボックスになっており、本体と電話回線をケーブルでつなぐ必要が無い。そのほか、ビジネス向けプリンター複合機「ジャスティオ」シリーズの新ラインアップ(HL-2240Dほか)も発表された。