女優の多部未華子が11日、都内で行われたオルビスの化粧品「新クリアシリーズ」の新CM発表会に出席した。

「新クリアシリーズ」の新CM発表会に出席した多部未華子

5月1日より発売されている同商品は、ニキビ予防用の化粧品。7種類の機能性和漢(漢方)を配合。ニキビの根底原因にアプローチし、肌本来の機能を整える効果があるという。

新CMは、都会で一人暮らしをしている20代後半のOLに扮した多部が、深夜のラーメン店でラーメンを注文した後、ついつい半チャーハンも追加注文してしまい、「半チャーハンはいかんな」と反省する「深夜ラーメン」編ほか4作品が5月12日より首都圏・関西・名古屋地区にて放映される。

発表会に出席した多部は、「いつも17、8歳の役をいただくことが多いので、年上の役を演じられてうれしかったです。どのシリーズも自然に演じることができました」と振り返った。また、「深夜ラーメン」編に触れ、「私も深夜で1人でラーメン店に行くことはあります(笑)」と話し、周囲に知られるのでは? という質問にも「バレても全然平気ですね。勇気はいるけど、気ままに行っちゃいます」と大胆発言。さらに「レストランに行くとついつい頼みすぎちゃうんです。全部食べたくなってしまって……」と悩みも告白していた。