――ゆいかおりのお2人はとても仲が良いんですよね

「性格は全然違うんですけど、すごく気が合うところがあって、一年位前のことなんですけど、待ち合わせの場所を確認しようと思って夏織ちゃんにメールしたら、まったく同じタイミングで夏織ちゃんもメールをしてきたことがあったんですよ」
夏織「しかも内容もほとんど同じだったんですよ!」
「文字数も同じくらいのメールを、同じ時間に送っているんですよね。なので、お互いに『すっごく返信早いなあ』って思って(笑)」
夏織「それでメールを開けてみたら同じ内容が書いてあって(笑)」
「そんなことが以前にもあったんですけど、昨日も現場に行くための待ち合わせ時間を連絡しようと思って夏織ちゃんに電話したら、話中だったんですよ。おかしいなって思って電話を切ったら、なぜか電話が"着信アリ"になっていて……」
夏織「同じ内容の電話を私も唯ちゃんに同じタイミングでしていたんですよ。なので、私もなぜか"着信アリ" (笑)」
「本当にビックリでした」

――すごく気の合う2人ということですが、これからも一緒に活動をしていくにあたって、ここだけは直してほしいなと思うところはありますか?

夏織「そうですねぇ……。唯ちゃんは物忘れが激しいんですよ。一週間前の出来事を思い出して、楽しかったよねって言ったら、『何が?』って……。『えーーっ!!』ですよね(笑)。あんなに2人で笑い転げていたのに、『何が?』の一言で話が終わってしまうんですよ。ちょっとそこは直してほしいですね(笑)」

――もう少し、2人の思い出を大切にしてほしいと

夏織「そうなんですよ。唯ちゃんは未来にしか進んでいかないタイプなんですよね(笑)」
「私は未来に突き進むタイプなんですよ、きっと(笑)。でも、夏織ちゃんは思い出についてはちゃんと覚えているんですけど、約束事は忘れてしまうんですよ」

――約束事?

「夏織ちゃんにおススメのアニメとかマンガを教えてもらって、借りたりするんですけど、『今度貸すね』って言ってから3カ月ぐらいは忘れちゃって、絶対に貸してくれないんですよ。そこをちょっとね(笑)」

――お互いに物忘れが激しいんですね……

夏織「仕事のことはちゃんと覚えているんですけどね、もちろん(笑)。今日も唯ちゃんに怒られちゃいました。『マンガを早く貸してくれ』って」
「もう2カ月ぐらい経っているよね」
夏織「3カ月は経っていると思う……。ごめんね」

――それでは最後にファンの方へのメッセージをお願いします

「『Our Steady Boy』が5月12日に発売となります! まだ店頭に並んだ姿が自分でも想像できないんですけど、2人で精一杯の力を込めて歌った作品なので、本当にいろいろな人に聴いてもらいたいです。ダンスもすごく可愛いらしい振り付けになっていますので、いろいろな人に真似して踊ってもらえたらいいなと思っています。これからも目標に向かって、2人で力を合わせて頑張っていきますので、よろしくお願いします」

夏織「PV撮影だったり、レコーディングだったり、本当にたくさんの初めてを経験させてもらい、私たちの想いもすごく詰まった『Our Steady Boy』が発売されます。ゆいかおりの2人がシンクロする部分や、声がマッチングする部分など、いろいろなところに注目しながら、たくさんの方に聴いてもらったり、観てもらったり、踊ってもらったりしたらうれしいです。これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします」

――ありがとうございました



2010年5月12日に発売されるゆいかおりのメジャーデビューシングル「Our Steady Boy」だが、その予約および購入者を対象とした発売記念握手会が5月16日(日)より、東京・名古屋・大阪にて開催される。イベントの参加方法、会場などの詳細については、こちらのサイトをチェックしてほしい。

「Our Steady Boy」のジャケットイメージ。PVを収録したDVDが同梱されるほか、初回製造分には生写真1枚(全4種類)を封入。さらに生写真の中には、小倉唯100名、石原夏織100枚限定でサイン入りの写真もある

タイトル TVアニメ『kiss×sis』エンディング主題歌
「Our Steady Boy」
収録曲 01. Our Steady Boy
02. もうひとりの私
03. Our Steady Boy *off vocal ver.
04. もうひとりの私 *off vocal ver.
ゆいかおり
発売予定日 2010年5月12日 品番 KIZM-49~50
価格 1,890円
発売元/販売元 キングレコード