アイドリング!!!のメンバーとして活躍中の三宅ひとみと橋本楓が27日、東京・秋葉原でDVD『三宅ひとみ特集増刊号!!!』と『Pretty!~2ndめーぷる~』(ともに3990円 発売元:リバプール)の合同発売記念イベントを行った。

合同のDVD発売イベントに出席した三宅ひとみ(左)と橋本楓

通算4枚目となる三宅のイメージDVD『三宅ひとみ特集増刊号!!!』は、タイトルの通り、三宅自身がプロデュースしたという。三宅は「撮影したい場所をパソコンで調べたりしました。アイドルっぽくしたくなかったので、ファッショナブルな感じにしました。水着のシーンもファッションショーっぽい感じです。普段のイメージではない金髪ウィッグのところはおススメ。風船のシーンでは衣装がお気に入りです!」とアピール。

一方の橋本は「一枚目は元気な感じでしたが、今回は落ち着いているというか、大人な感じのDVD(笑)。ジャケットのシーンは、パラソルを持っているんですけど、パラソルと衣装の色合いに一体感があって凄くキレイでした!」と笑顔を見せていた。

3月には新たに4期生の5名が加わり、既に三宅と橋本は4期生と撮影で一緒になっているという。「キャピキャピしてますね。それほど歳は変らないんですけど、自分が一気に年老いた気分になってしまいます(笑)」と三宅。一方、最年少の橋本は「4期生とは歳が近いのでお友達感覚。個性豊かですよ」と語っていた。

三宅ひとみ

1992年7月10日生まれ。東京都出身。A型。身長155cm。スリーサイズはB75・W60・H85。2008年4月に第2回B-GIRLオーディションでグランプリを受賞して注目を集め、アイドリング!!!の17号としてメンバーに。ソロとしても活躍中で、これまでDVDを4本をリリースしている。特技はI字バランス。趣味はダンス、買い物、散歩、おしゃれ。公式ブログ『ひぃリング スペース』。

橋本楓

1997年1月21日生まれ。神奈川県出身。A型。身長157cm。スリーサイズはB68・W58・H78。2009年4月にアイドリング!!!の3期生として加入。メンバーの中では最年少だが、13歳らしからぬ顔とスタイルで人気を博している。特技はダンス、ボディーボード、変顔、ものまね、料理。公式ブログ『さんりんしゃで空を飛びたいな。』。