現在放送中のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』(NHK総合 毎週月曜~土曜 8:15~8:30ほか)にヒロインとして出演中の倉科カナが1日、同局のトーク番組『スタジオパークからおめでとう2010』に出演し、振袖姿を披露した。

振袖姿を披露した倉科カナ

四国・徳島を舞台に、倉科が演じるヒロイン・波美が出版社の編集者として成長していく姿を描く同ドラマは、物語も後半を迎え、撮影も残り1カ月余りとなった倉科が、『スタジオパークからおめでとう2010』に出演。現在の心境を「早いもので撮影がスタートして半年が経ち、放送も後半戦に入りました。 ヒロインに選ばれてからずっと波美と一緒に歩んで来ました。波美が少しずつ成長しているように私もしっかり演じる事で最後まで頑張って行けたらと思います」と語り、改めて意気込みを見せ、「ストーリーもこれからますます盛り上がっていきますので、是非、『ウェルかめ』を応援してください」とアピールした。

また、ドラマの主題歌「あの子の夢」を担当し、昨年の大晦日に放送された『第60回 NHK紅白歌合戦』に出場したaikoと初対面を果たしたことを振り返り、「お会いするのも初めてだったので、ごあいさつしただけでも感激しましたが、ステージで歌っている姿にワクワクしてしまい思わず一緒にリズムに合わせて踊ってしまいました。 とても良い思い出になりました」と感慨深げだった。