スポーツクラブ・ルネサンスで展開するエクササイズ「ヴィーナスΣ(シグマ)」の発表記者会見が9日、東京・原宿で行われ、タレントの中島史恵がエクササイズのデモンストレーションを披露した。

「ヴィーナスシグマ」の発表記者会見に出席した中島史恵

スポーツクラブを展開するルネサンスと芸能事務所のオスカープロモーションが共同でスタジオプログラムを開発。その第1弾が、元シェイプアップガールズの中島史恵とルネサンスのアドバイザーを務める中村眞二氏がコラボレーションした「ヴィーナスシグマΣ」で、「ダイナクス」というツールを使用することで、肩甲骨から背骨、骨盤帯にかかる部位のシグマゾーンのゆがみを取り除き、バストやウエスト、ヒップラインを美しく整えるというものだ。

この日、エクササイズを実演して抜群のプロポーションのボディーを披露した中島は「身体をメンテナンスしながら、プログラムをこなすことで確実に体幹の変化を感じます。ストレスのない簡単な運動で楽しみながらできるし、女性はもちろん、男性にもやって欲しいですね」とPR。「いい汗を掻きました」と話しながら、「このプログラムを3カ月間かけてやり続け今の身体になりました。ナイスバディー? いやいや色々ありますよ(笑)。年とともに重力もありますから。頑張って戦ってます(笑)」と謙遜しつつも、満更でもない様子だった。