アフレコ収録を行った上戸彩

10月10日に公開される映画『ATOM』とソフトバンクモバイルの「白戸家」がコラボレートし、劇場での携帯電話マナーを啓発するCMが制作された。アフレコ収録には白戸家の長女としても知られ、『ATOM』の日本語吹き替え版でアトムを演じる上戸彩が参加した。

今回のコラボで「アトム」と「アヤ」の双方を演じた上戸は「どのように自分のスイッチを切り替えればいいのか、そこが少し難しかったですね。なるべく差がつくように気をつけました」とコメント。

公開までいよいよ2週間を切った『ATOM』については「思ったより自分の声を意識せず、すんなり映画に入り込めました。観ている人にも映画に集中してほしいので、(アトムの声を聞いて)私の顔が浮かばないといいなーと思います」。

最後に、「白戸家のお父さんには何と言われると思いますか?」との質問が飛び、これには「えー、何だろう(笑)。『(お前がアトムの声をやるなんて)まだ早い! と言われると思います(笑)」とうまく答えていた。

『ATOM』×ソフトバンクモバイル「白戸家」コラボCMは10月3日より全国60のワーナー・マイカル・シネマズにて上映。10月10日には『ATOM』が封切られる。

全国のワーナー・マイカル・シネマズでのみ上映されるこのCM。「映画館にはよく行きますよ。でも、このCMが流れると思うと少し恥ずかしいですね」と上戸

(C)2009 Imagi Crystal Limited Original Manga (C) Tezuka Productions Co., Ltd.