特集「クラシックのことはじめ<話題の人 : 指揮者 西本智実さん>」

書籍やCDソフトなどのオンラインショップ「セブンアンドワイ」は29日、女性指揮者、西本智実のCDやDVDを紹介する特集「クラシックのことはじめ<話題の人 : 指揮者 西本智実さん>」を開始した。

クラシック音楽は、2006年の「モーツァルト生誕250年」以降、徐々に人気が高まり、ドラマ『のだめカンタービレ』の大ヒットや、フィギュアスケート人気も加え、クラシック音楽ブームは広がりを見せているという。また今年の年末には、映画『のだめカンタービレ』の公開が予定されていることから、クラシック音楽ブームはまだまだ続きそうだ。

今回、セブンアンドワイでは、クラシック初心者にも購入しやすい商品を継続して提案。第一弾として、世界をまたにかけて活躍する西本智実をクローズアップした特集を始めることとなった。特集では西本智美のCD、DVDを紹介。さらに、購入者の中から抽選で50名に非売品の西本智実グッズセット(クリアファイル、ポストカード、メモ帳のセット)をプレゼントするキャンペーンも合わせて実施する。

非売品の西本智実グッズセット※写真はイメージ