現在チバテレビほかにて好評放送中のTVアニメ『カオス;ヘッド』のDVDが登場決定。待望の第1巻は、発売日は2009年2月25日の予定で、咲畑梨深のフィギュアが付く初回生産限定の「スペシャル・パック」がラインナップされる。価格はスペシャル・パックが7,140円で、通常版が6,090円。第1巻には、第1話から第3話の3話が収録される。


DVD『カオス;ヘッド』第1巻ストーリー概要

■第1話「起動 -boot up-」
西條拓巳は引きこもりがちのオタク少年。彼の住んでいる渋谷では今、ニュージェネと呼ばれる不可解な殺人事件が起こっていた……。ある日のこと、拓巳はチャット上で「将軍」と呼ばれる人物から、ある画像を見せられる。それは、十字架のような杭で磔にされている死体のグロ画像だった。拓巳にとって特別な響きの「その目だれの目?」という言葉を残して、将軍は退室していった。次の日の夜、拓巳は渋谷でその画像と同じ光景を目の当たりにする。そこには血まみれの女子高生が1人、佇んでいた……。


■第2話「自我 -ego-」
突然拓巳の前に現れた女子高生の名は咲畑梨深。2人は初めて話したはずなのに、梨深は拓巳の名前を知っているどころか、拓巳は昔からの友達だという。周囲もそれを疑う者はおらず、1人不思議に思う拓巳。そんな中、拓巳は知り合いになった優愛と初めてデートをする。優しい言葉をかけてくれる優愛に、拓巳は次第に心を開き始めていたが……。


■第3話「接触 -contact-」
渋谷での磔殺人事件を予告した「将軍」は拓巳の自作自演である――優愛のこの発言の真意を探るべく、拓巳は小学生の時に通っていた総合病院の精神科へ向かうが、精神に異常はなく何も手がかりがつかめなかった。自分で分かることはないかと、インターネットで事件のことを調べるうちに、事件を予言している歌を歌っているバンド「ファンタズム」に辿り着く。拓巳はさっそくファンタズムのライブに乗り込むが……。

なお、TVアニメ『カオス;ヘッド』のDVDは全4巻の予定で、各巻に「スペシャル・パック」がラインナップ。3月25日発売予定の第2巻には「星来オルジェル・覚醒後バージョン」、5月22日発売予定の第3巻には「西條七海」、6月24日発売予定の第4巻には「西條七海(ねんどろいどぷち・バージョン)」が同梱される予定となっている。

タイトル カオス;ヘッド (1)
収録話 第1話「起動 -boot up-」、第2話「自我 -ego-」、第3話「接触 -contact-」(3話収録
発売予定日 2009年2月25日
価格 7,140円 (スペシャル・パック / 初回生産限定)
6,090円 (通常版)
発売元/販売元 バップ
(C) 2008 5pb. / Nitroplus / RED FLAGSHIP
(C) 2008 「CHAOS;HEAD」製作委員会