タレントでミュージシャンのDAIGOが13日、東京・新宿の福家書店で、自身初のフォト&エッセイ集『DAIGO ROCK』(発売中 1,600円 ゴマブックス刊)の発売記念イベントを開催。握手会に詰め掛けたファンたち一人一人と熱い握手を交わし、"DAIGO録"をさらに更新させた。

フォトエッセイのイベントを行ったDAIGO

同書は、ロックテイスト満載の写真と、家族や恋愛についてのエッセイや土屋アンナとの対談などDAIGOの魅力が詰まった1冊。レアな写真も満載でファン待望のフォトエッセイだ。イベントに登場したDAIGOは「完璧じゃないっすかね。自分的支持率100%っす」と出来栄えに満足な様子で「じーみそ(三十路)にして初のオフィシャルブックって、うれしいっすよね」と喜びを語った。また、家族、恋愛、音楽などについての本音が語られているという内容については「彼女ができたらこう、まっしぐらなんで、今は恋はお預けじゃないっすか。今は仕事をガチでやってるんで。頑張りまうぃっしゅ!」とかわした。

さらに、DAIGOいわく「セクシーなセミヌードがお気に入り」というショットについて、「筋トレとかって、疲れるから、全然してないんすよね。だからこれはありのままのツルッツルな俺って感じです。ナチュラルな俺を見て欲しい。恥ずかしさはないっすね」とアピールしていた。

都内の母校で学ラン制服を着て撮影した写真もあるという。「本当はブレザーだったんすけど、"ちょいワル"な"ラン"への憧れがあって。30歳で着てもギリ平気!」とDAIGO

なお、同書に続き、オフィシャルブック第2弾『DAIGO POP』が12月にリリースされることがすでに決定しているという。