映画『ああ、結婚生活』の公開を記念し、都内の結婚式場でイベントが行われた。会場には今年結婚10周年を迎える芸能界きってのおしどり夫婦、高橋ジョージと三船美佳夫妻が駆けつけ、夫婦円満の秘訣を語った。

12日が結婚10周年、そして美佳の誕生日ということでケーキのサプライズプレゼント。ケーキカット、そして2度めのファーストバイツも

離婚コンサルサントを招いてのトークショーでは、まずお互いをどう呼んでいるかという質問が。「二人とも子供の前ではパパ、ママと呼んでいるが、二人のときは名前で呼び合っています」とのこと。結婚2年目まで、美佳は「ジョージ」と呼び捨てだったという衝撃の事実が発覚し、「これはさすがの僕も注意しました」と高橋は照れ笑い。

そして、「離婚を考えたことは?」という単刀直入な質問に対し、高橋は「ない」と断言。しかし、美佳は「実は一度だけあるんです」と告白した。子供が生まれる前、いい妻であろう、と言いたいことも言わず一人で悩みを抱え込み、どん底まで落ち込んだという。このことを正直に高橋に打ち明けると、共に悩み抜き、救い上げてくれたのだとか。このエピソードには離婚コンサルタントも「素晴らしいご夫婦。仮面夫婦の心配はありませんね」と太鼓判を押した。

10年経った今、改めて「ますます女性として美しくなっている。それを見せてもらって自分は最高に幸せ」(高橋)、「最近いろんな意味で大人になってきたなーと(笑)。器が大きくなったよね」(美佳)とお互いにラブラブなコメント

長年連れ添ったおしどり夫婦が、夫の浮気をきっかけに離婚を巡って起こすひと騒動と再出発をコミカルに描いた映画『ああ、結婚生活』はBunkamuraル・シネマほかにて9月13日より全国ロードショー。